大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

今年もあります、チョコレートケーキ2015!

Posted on 2015年02月13日
バレンタインチョコ2015_1 バレンタインチョコ2015_2 バレンタインチョコ2015_3

去年のバレンタイチョコ記事を読み返してみると、去年もこの時期に雪が降ってたみたいなんですが、今日も昼から雪がちらつく一日。

こんな日に限って、自転車に乗って得意先まで移動していたもんだから、髪の毛がぐちゃぐちゃに( ̄▽ ̄;)

 

さて、毎年バレンタインの前後の修練日には、奥さんから頑張ってるみなさんに手作りのチョコケーキを配るんですが、今年もありますチョコケーキ(=゚ω゚)ノ

今年のチョコケーキは、一晩寝かした方がチョコがなじんで美味しくなるという事で、昨日の晩から一生懸命作ってくれました(^^)

 

毎年作っているとだんだんこなれて来るみたいで、チョコのコーティングも単純にべたっと塗るんじゃなくて、少し動きがあるような塗り方になってきてるなぁ。

 

バレンタインチョコ2015_4 バレンタインチョコ2015_5

出来上がったチョコケーキが乾くのを待ってから、袋を汚さないようにラッピング。

毎年ですが、結構な量です(笑)

 

今日の修練の時に持って行きます(=゚ω゚)ノ

雪がどこまで降るかわかりませんが、頑張ってきてくれた子達へのご褒美みたいな感じですね(^_-)-☆

 

(北野)