大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

◇このコンテンツは少林寺拳法グループ関連団体についてのコンテンツです

第37回 高槻市民スポーツ祭お疲れ様!

Posted on 2016年10月12日
第37回 高槻市民スポーツ祭1 第37回 高槻市民スポーツ祭2 第37回 高槻市民スポーツ祭3

 

先週は秋雨前線が停滞していたこともあって雨の日が続いていましたけど、10/10の体育の日あたりから、気持ちのいい秋晴れが続いていますよねぇ(^o^)

体育の日は、高槻市が主催する第37回 高槻市民スポーツ祭の開催日で、高槻市少林寺拳法連盟もボランティアスタッフとして参加しました(=゚ω゚)ノ

 

高槻市少林寺拳法連盟のスポーツ祭の担当はミニSLコーナーで、大阪高槻道院から一般の拳士二名がスタッフとして一日頑張ってくれました(^o^)

毎年スポーツ祭りは僕が行っていたんですが、今年は茨木市民大会の審判をするので、今回は他の拳士にバトンタッチ。

ようやく娘をミニSLに乗せてあげることが出来ました(^^)

 

午後からちょっと覗いただけなんですが、今年は天気もいいし涼しいしということで、朝から結構参加した一般市民の方がいらっしゃったみたいで、ミニSLもたくさんの子供達を乗せて、会場を蒸気あげて走っていました。

スポーツ祭終わってからは、中野先生も乗ったようですね(笑)

 

第37回 高槻市民スポーツ祭4 第37回 高槻市民スポーツ祭5 第37回 高槻市民スポーツ祭6

 

スポーツ祭の会場にはミニSL以外にも色々な競技があるんですが、元々あちこち回る予定はなかったので、とりあえず入り口の近くにあったパン食い競争に参加させてきました(^^)

なんていうか、口でパンをくわえるという経験がない子なので、そっこー手で取るという暴挙に( ̄Д ̄;)

そのコーナーには高槻北スポーツ少年団の森拳士がスタッフをしていて、まさか身内に見られるとは思っていなかったので、ちょっと恥ずかしい瞬間でした( ̄▽ ̄;)

 

てか、「パン食いアメ食いコーナー」なのに、「アメはいやー!」と我が儘炸裂していたり(-ω-;)

粉まみれになるのがイヤみたいです(笑)

 

来年は誰がボランティアスタッフを担当してくれるかわかりませんが、来年も僕の手が空いたときは、他の競技をやらせに来てみようかな(^o^)

 

(北野)