大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

少林寺拳法紹介支部の案内練習内容見学・入門案内よくある質問

■修練レポ■ 卒業おめでとう! 2015。

2015年3月31日 15:27 | | トラックバック(0)
卒業おめでとう! 2015。 1

今日は3/31。この春小学校を卒業する拳士とみんなで集合写真を...といっても、集合写真を撮ったのは2/27なので結構前なんですけどね(笑)

 

今年は三人の拳士が小学校を卒業し、四月から新しい生活が始まります。

卒業おめでとう! 2015。 2 卒業おめでとう! 2015。 3 卒業おめでとう! 2015。 4
卒業おめでとう! 2015。 5 卒業おめでとう! 2015。 6  

 

今回卒業する三人は、少年部のハイクラスが始まってから一年間頑張ってきたということもあり、卒業&ハイクラススタンプラリーの記念品の贈呈を行いました(^^)

 

少し残念だったのは、1月の段階では三人全員が中学生になっても一般に編入して少林寺拳法の修行を続けていく予定だったんですが、二月に入り四月からの塾のスケジュールを確認したところ、修練日と重なっている事が判明。泣く泣く、少林寺拳法の修行は中断する事になりました。

なかなか難しいですよね、学校・塾・少林寺拳法の三本を全てこなしていくのは( ´・ω・)

とはいえ、月に一度の少林寺拳法教室には来る事が出来る時もあるそうなので、完全にバイバイサヨナラではないみたいですが、いつの日か自分の置かれている環境が変わり、また道場に来られる日が来るといいですね(^^)

 

三月は別れの季節と言うけれども、四月は出会いの季節とも言います。

既に少年・一般共に体験に来られている方が何人かおり、四月から正式に入門する予定になっています(^^)

 

少年部は修練場所の広さの都合もあり、追加で受け入れできる人数もそれほど多くはないですが、今年も一年どんな出会いがあるか、楽しみですね(^_-)-☆

 

(北野)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ■修練レポ■ 卒業おめでとう! 2015。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shorinjikempo-takatsuki.net/mt/mt-tb.cgi/982