大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ HI拳士から胴をいただきました!

Posted on 2010年04月17日
HI拳士からいただいた胴1 HI拳士からいただいた胴2 HI拳士からいただいた胴3

HI拳士から胴をいただきました(=゚ω゚)ノ

補修もしてくれていて、大変綺麗な状態の胴をいただけて、感謝感謝です(-人-)

やっぱり胴が人数分あると、剛法の修練をガッツリやる事が出来るし、最近では胴突き胴蹴りをしない道院もちょくちょく出てきているとか言う話を聞くと、もったいなぁと思うんですよね。

胴ってかさばるし、昔みたいに拳士一人一人に買ってもらうという話になると、コストもかかる。なので、うちは古くなった胴でもこうして修理して、とにかく数を揃えようと頑張っています( ゚∀゚)o彡°

初段ぐらいになって、武専でも行こうかと思ったときは胴は買ってもらわないといけないんですが、普段の稽古で使用する胴は、とにかく蹴れればいい、という品でもいいと思うんです。

ヤフオクを見ていると、茨木のリサイクルショップに中古胴があるっぽいので、ちょっくら見に行ってきます(=゚ω゚)ノ

(北野)