大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

少林寺拳法紹介支部の案内練習内容見学・入門案内よくある質問

食の文化祭 高槻ジャズとグルメフェア 「食祭」

2010年10月10日 19:51 | | トラックバック(0)
2010年 食祭1 2010年 食祭2 2010年 食祭3


お昼から西武のロフトに用事があって交流センターの近くを歩いていると、食の文化祭 高槻ジャズとグルメフェア「食祭」のポスターを見かけた。


去年もちょろっと寄ってみたイベントなんですが、どんなイベントかといえば、高槻市にある飲食店がよりあって、出店を出すんですよ、出店を。

この出店がなかなかおもしろくて、普通のお祭りみたいに、やきそば~とかフランクフルト~とかそゆ感じの出店ではなくて、その店の特色が出た出店になる。

たとえば、熱帯食堂というタイ料理屋さんの出店には揚げバナナとか、ショットバーのJ'sの店は即席ショットバーとか、チャイナキッチン猫猫の出店は本格チャーシューを使ったオリジナルバーガーとか、そのほかでは高槻名物(?)のうどん餃子や、高槻の地酒を出すお店なんかもある。

阪急のそばにあるモリタ屋の二階の焼き肉屋の一寸法師のお店だと、美味い牛串が200円だったりして、普通のお祭りの出店とはひと味もふた味も違うお店が勢揃い(* ̄∇ ̄)♪

そうそう、高槻バーガーのお店なんかもあったなぁ。

んで、単なる飲食店の出店がテーマになっているイベントではなくて、高槻ジャズストリート実行委員会が共催となっているので、ちゃんとステージもあり、真ん中には喫食用のテーブルがたくさんあって、ジャズの生演奏を聴きながら、出店の料理を楽しむっていうイベントになっています(^-^)


開催日時は、今日と明日の二日間で、開催時間は10:00~17:00。場所は城跡公園&市民グラウンドです。市民グラウンドは高槻現代劇場の隣なので、駅からも歩いて7,8分ぐらい。

まだもう一日あるので、食べるのが好き or ジャズがお好きな方は立ち寄って見られてはいかがですか?(^_-)-☆


(北野)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食の文化祭 高槻ジャズとグルメフェア 「食祭」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shorinjikempo-takatsuki.net/mt/mt-tb.cgi/338