大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

少林寺拳法紹介支部の案内練習内容見学・入門案内よくある質問

仙台からお礼のお手紙が届きました!

2011年4月13日 10:21 | | トラックバック(0)
お礼のお手紙1 お礼のお手紙2

昨日家に帰って郵便受けを見てみたところ、先日救援物資をお送りした仙台の女性拳士からお礼のお手紙が届いていました。

手紙の内容はというと、

 

----------

さて、このたびはご多忙のところ、一個人の呼びかけに応じていただき、下着肌着類を小野寺信一法律事務所までお送りいただきまして、誠にありがとうございました。

今回、何と延べ110名を超える方々のご支援、ご協力をいただくことができました。

お送りいただきました下着肌着類は、以下の場所にあります複数の避難所にお届けすることができましたので、ご報告申し上げます。

 

宮城県 気仙沼市、雄勝町、東松島市、女川町

岩手県 大槌町

 

皆様の温かいお気持ちが、避難所の方々を内側から温め、大震災からの復興の力になることと思います。

また、寄書を拝見させていただいてとても励まされました。厚く御礼申し上げます。

----------

 

今回、大阪高槻道院の拳士の皆様並びに保護者の皆様方のお力添えでお送りすることができた救援物資は、無事被災者の方々の手に送り届けられたようです(^^)

救援物資が送り届けられたどの都市も、大変な被害にあった場所ばかりで、被災した方々は今なお元の生活に戻るどころか、日々の生活すら十分満足な状況ではありません。

でも、私たちの小さな行動が、こうして少しでも被災者の方々のお役に立てたかと思うと、心で思うだけでなく、行動して良かったなと本当に思います。

 

最近また大きな余震が続いており、被災地はまだまだ落ち着かない日々が続いておりますが、それでも復興へ向かって確実に一歩ずつ前進しています。

私たちも、今回一回協力して終わり、ではなく、これからも機会があれば義援金などを通じて、l一日も早い復興を願って行動していきましょう(-人-)合掌

 

(北野)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仙台からお礼のお手紙が届きました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shorinjikempo-takatsuki.net/mt/mt-tb.cgi/487