大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 合格証書授与式&出産祝い

Posted on 2011年09月27日


2011年8月分合格証書授与式1 2011年8月分合格証書授与式2 2011年8月分合格証書授与式3
2011年8月分合格証書授与式4 2011年8月分合格証書授与式5 2011年8月分合格証書授与式6
2011年8月分合格証書授与式7 2011年8月分合格証書授与式8 2011年8月分合格証書授与式9
2011年8月分合格証書授与式10 2011年8月分合格証書授与式11  

 

昨日は連休明けの修練日ということで、結構たくさんの拳士が修練に参加していました(^-^)

九月は僕の個人的な事情でお休みが重なったり、連休があったりして、なんだかあまり修練をしていた実感がないんですが、10月は連休などもないので、しっかり頑張って修練していきましょう(=゚ω゚)ノ

 

と、いうわけで、昨日は2011年8月に昇級試験を受けて無事合格した10名の拳士の合格証書授与を行いました。

今回合格証書を授与されたのは、少年部から八級に合格したレオ、ミズキ、七級に合格したシュンジ、六級に合格したリナ、三級に合格したヒカル(福)、一般部から四級に合格したカズヤ、二級に合格したシズカさん、一級に合格したアキ、ヨシキの10名。

 

少年部は、新入門下子達が色帯さんになっていくだけでなく、一年以上がんばって通って、黄色→緑・緑→茶になる拳士がでました(^-^)

少年部が始まってまだ一年半ほどなので、帯の色が変わるというのはまだまだ珍しい事で、みんな諦めずに一生懸命頑張ってくれているなぁと、本当に嬉しく思います(^-^)

 

一般部の方でも、カズヤは次は茶帯、アキとヨシキはまず最初の目標である黒帯がすぐ目の前に見えてきました。

今年は10月に初段受験をする拳士をはじめとして、年明けに初段受験、二段受験、三段受験と、有段者の受験が続く予定となっています。

普段の修練につきましても、そういった方達向けに技の総復習を中心にやっていこうかと思いますので、皆さん頑張って行きましょう(=゚ω゚)ノ

 

みんな、昇級試験合格おめでとう!

 

■出産祝い■

出産祝い 詩織1 詩織2

 

今日はもう一つ嬉しいご報告を。

昨日修練に行くと、少年部の子供達から、「先生、ご出産おめでとうございます!」という言葉と共に、みんなでお小遣いを出して買ったという出産祝いをいただきました(^O^)

そのほかにも少年部の保護者の方からも立派な出産祝いをいただいたりして、なんだか恐縮すると共に、こうして色々な方達から詩織が生まれたことをお祝いしてもらえると、やっぱりすごく嬉しいですねぇヾ(^v^)k

 

子供達からは載せているお祝い以外にも、色々いただいたんですが、まだあけてません!

10/15に子供と奥さんが大阪に戻ってくるので、戻ってきたら一緒に開けてみようかと思っています(^-^)

 

お祝い、本当にありがとうございました!

 

(北野)