大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

少林寺拳法紹介支部の案内練習内容見学・入門案内よくある質問

激しい寝違え&高槻祭り

2012年8月 6日 14:09 | | トラックバック(0)
2012年高槻祭り01 2012年高槻祭り02 2012年高槻祭り03

 

土曜日の朝方、あまりにも首が痛いので夜中に目が覚めた。右に首を振っても、左に首を振っても激痛が走る。

かろうじて少し上を向けるけれども、下には向けない。

左に向くのはほとんど出来ず、土曜日は久しぶりの休日だったけれども、とてもじゃないけど、普通に生活が出来ないので、朝から整骨院に駆け込む(*_*)

5,6年ぶりにこんなひどい寝違えになった気がする(-ω-;)

 

三日経った今も、まだ左側にはあんま首を振ることが出来ないし、無理に動かすと、首がメキメキメキメキ!って音がする。

寝違えってなんで起きるんだろう?

 

さて、首が回らないそんな状態ではあったんですが、でも行ってきました高槻まつり!(=゚ω゚)ノ

 

最近の高槻まつりに本格的に参加したのは初めてで、ここまで規模の大きなお祭りになっているとは思わなかったなぁ。

パンフレットによれば二日間で18万人ほどが訪れているらしい。

 

僕の記憶にある高槻まつりは、25年以上前の高槻まつりで、その時は出店も小学校の中にしか無かった気がするなぁ。

二月の天神祭の方がずっと大きなお祭りで、小学校時代は天神祭の方がずっと楽しみだった気がします(^-^)

 

で、昨日一昨日と両日参加したわけですが、初日は高槻音頭を中心とした踊りのイベントが。

その踊りを見つつ横の出店で色々買い食いしていると、突然曲の雰囲気が変わって、周りの人が立ち止まりだしたので、大通りに近づいてみてみると、阿波踊りの特別イベントが始まりましたヽ(゜▽、゜)ノ♪

奥さんの実家が徳島で阿波踊りには大変縁があっただけに、奥さんはお囃子に合わせて踊ってたりしました(^-^)

 

誰かうちの子達に会うかなぁと結構キョロキョロしながら歩いてたんですが、うちの拳士には会うことは出来ず残念。

でも、大阪摂津峡道院のリョウスケが声を掛けてくれたので、それはそれで嬉しかったな(^o^)

 

初日は淀川の花火大会と重なっていたのもあって、少し人数は控えめ(でもないですが)な感じだったんですが、二日目はというと、高槻ウェーブっていう若者向けのイベントが開催されるのもあって、人!人!人!の大群衆

列が進まないわ、会場に入れないわ、買い食いするのも大変だわで、ここまで混むか( ̄▽ ̄;)ってぐらいの大盛況。

初日にはあまり見なかった、若いカップルなんかもわんさか来ていて、改めて最近の高槻祭りの規模の大きさには驚かされました(・・)(。。)

 

いやぁ、地元でこれだけ大きなお祭りをやってくれると、色々便が良くていいなぁと思った。

子供がもうちょっと大きくなったら、肩車とかして歩くんかなぁ(* ̄∇ ̄)♪

 

 

(北野)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 激しい寝違え&高槻祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shorinjikempo-takatsuki.net/mt/mt-tb.cgi/654