大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 夏休みに少林寺拳法を体験しよう!

Posted on 2013年07月22日
少年部 中学生 高校生

 

先週の土曜日から夏休みに入った、小学校・中学校・高校生の皆さん!

長い休みの間、何をしようかと悩んでいるのではないでしょうか?

そんなときは、武道体験ということで少林寺拳法を体験してみてはいかがですか?(^_-)-☆

 

少林寺拳法は、日本武道協議会に加盟しているの9つの武道団体の一つで、空手のような突き蹴りなどの技術に加え、柔道や合気道のような投げ技もある、総合的な武道です!

また、少林寺拳法は単なる武道団体ではなく、「自分自身の成長を実感し、人とともに生きる楽しみを知る」という事を目的としているため、他の競技スポーツや競技武道とは全く異なる修練体系を持っています。

詳しくは、「誰でも楽しめる少林寺拳法」のサイトに書いてありますので、興味ある方は是非一度覗いてみてください(^_-)-☆

 

大阪高槻道院は、大阪府高槻市にある少林寺拳法の道場で、現在小学校・中学校・高校生の拳士は、39名が在籍しています!

大阪高槻道院全体では67名の拳士が在籍しており、様々な大人の拳士が、小学校・中学校・高校生の拳士を全力でサポートしているため、大変学びやすい環境が整っている道場だと思います(^^)

 

大阪高槻道院で少林寺拳法を体験するときは、何回来ていただいても費用はかかりません!

実際に、七月の頭頃から少年部にずっと体験に来ている子達が5,6名おり、中には海外から夏休みで日本に来ている子が、少林寺拳法を体験してみたいと言うことで、道場に来て体験してくれたりもしました!

何回か体験してみて、続けてやってみたい!と思ったときに、初めて入門のご案内をするだけですので、体験に来たら強引に入門させられるという事は全くないですよっ☆

 

一夏の思い出というわけではありませんが、もしよかったら夏休みの武道体験という事で、少林寺拳法を体験してみてはいかがですか?(^_-)-☆

体験希望の方は、直接道場に来ていただいてもいいですし、事前にお電話・メールなどでご連絡をいただければ、その日は体験の子向けの修練をしたいと思いますので、遠慮なくご連絡くださいませ(^O^)

 

連絡先は、コチラです!

 

(北野)