大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

少林寺拳法紹介支部の案内練習内容見学・入門案内よくある質問

果物は高槻センター街の「八百浅」さんへ!

2009年11月24日 13:00 | | トラックバック(0)

高槻センター街のフルーツ専門店「八百浅」今日はいつもお世話になっている高槻センター街にあるフルーツ専門店「八百浅」さんをご紹介します(=゚ω゚)ノ

八百浅さんは阪急高槻市駅から高槻センター街に入って少し歩くと左手に見える大きな果物屋さんで、旬の味、季節のくだもの、ご進物用、お供用盛かごと、果物に関するいろいろな商品を取りそろえているフルーツ専門の商店さん。

今八百浅さんにうちの支部のポスターを貼らせていただいてるご縁で、こうしてサイト内で紹介させていただいているんですが、元々はなんのおつきあいもなかったなか、修練場所に使わせていただいている高槻センター街事務局さんに紹介していただいて、ポスターをはらせていただいています。

突然のお電話と訪問にもかかわらず、快くポスターの掲示をしていただきまして、本当にありがとうございました!(-人-)


ポスターのお話をOKしていただいてから、個人的に毎週果物を買わせていただいているんですが、今までフルーツ専門店というところで果物とかを買ったことなかった。

どうしても果物ということになると、スーパーとかでほかの食材と一緒に買うことが多い。なので、一盛りいくらーとか、産地不明とか、そゆのばかりを買って食べていて、果物の味なんていうのは、まぁこんなもんか、みたいな感じで長年過ごしてきたんですが、高槻センター街のフルーツ専門店「八百浅」さんの果物を食べてから、考えがものすごく変わった。

最初に食べたのはグレープフルーツのルビー(中が赤いヤツ)なんですが、ものすごく甘い。驚くほど甘い。今までスーパーで買っていたヤツは、ちょい水っぽいというか、酸味が強い感じがするものが多かったのが、フルーツ専門店「八百浅」さんのルビーは全然違う。


フルーツ専門店で買う果物は、こんなに違うのかΣ(◎Д◎)!


と、マジで思ったなぁ、うん。

最初はグレープフルーツだけだったのを、いつも店先に立っているお母さんに「この柿おいしいよ」とオススメされて、奈良産の柿を買ってみたら、これがまたんんんまいっ!(* ̄∇ ̄)♪

てか、柿ってこんなに種類があるんだなぁと驚くほど種類が豊富。産地別に色々な種類の柿が店先に並んでいて、柔らかい柿も2,3種類、中が黒い冬柿もある。大きさも大きい。重さもずっしり。んで、美味いっ。さすが、フルーツ専門店「八百浅」さん。スーパーの柿とは全然違う。

なんだかんだと二ヶ月ぐらい毎週柿とグレープフルーツを買ってるんですが、毎回違う柿を買うので、全然飽きない。スーパーだと毎回同じ柿しか売っていないのだけど、フルーツ専門店「八百浅」さんは品揃えが違うし、時期に合わせて柿の種類をも変えてくるので、毎週買いに行くのが結構楽しい(^。^)


高槻センター街のフルーツ専門店「八百浅」柿はもうすぐ終わりみたいで、これから徐々にイチゴが美味しくなってくるらしい。

ルーツ専門店「八百浅」さんブログによると、まだ出たてでやや高価なこのイチゴも入荷するとすぐに売り切れるって言う人気商品みたいで、さすがフルーツ専門店「八百浅」さんのイチゴだ(^。^)

ほかにも今オススメの旬の果物を毎日のようにブログで紹介してくれているので、果物の「今」を知りたいときは、フルーツ専門店「八百浅」さんブログを是非のぞいてみてください(=゚ω゚)ノ


フルーツ専門店「八百浅」さんの場所は、阪急高槻市駅から高槻センター街に入って、少し進んだ左手にあります! 店構えも立派なのですぐに見つかります!

高槻センター街のフルーツ専門店「八百浅」さん果物を買うなら、高槻センター街のフルーツ専門店「八百浅」さん、マジでオススメです(=゚ω゚)ノ


毎日更新の高槻センター街のフルーツ専門店「八百浅」さんのブログは、こちらから。


ちなみに、写真右隅にちょろっと写ってる青いポスターが、うちの支部のポスターです(=゚ω゚)ノ





あー、会員の皆さんにお願い。果物買うときはフルーツ専門店「八百浅」さんで買ってね☆


(北野)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 果物は高槻センター街の「八百浅」さんへ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.shorinjikempo-takatsuki.net/mt/mt-tb.cgi/44