大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

◇このコンテンツは少林寺拳法グループ関連団体についてのコンテンツです

茨木市民大会の審判をしてきました!

Posted on 2016年10月31日
2016年 茨木市民大会1 2016年 茨木市民大会2 2016年 茨木市民大会3

 

さむーい!…って、毎回書いていますが、この週末からぐぐぐっと寒くなりましたよねぇ( ̄▽ ̄;)

昨日は茨木市少林寺拳法連盟が主催する、茨木市民大会が開催されると言うことで、審判として茨木東体育館まで行ってきました(=゚ω゚)ノ

行きしなは天気が良かったので歩いて体育館まで行ったんですが、ホントに寒かったですねぇ(-ω-;)うぅ

 

茨木市民大会は高槻の大会と同じぐらいの規模ながら、会場はメインアリーナを使用しているのでなかなか立派でした(^o^)

緊張している子もいれば、余裕で遊んでいる子達もいて、また高槻とは違う雰囲気でしたが、いざ出場部門が始まると、みんな真剣に競技に取り組んでいました。

 

僕が担当した部門は中学生が多かったったんですが、急遽クラブの試合がはいったとか、怪我したとかいう感じの拳士が多く、当日欠席がチラホラ…

どうしても、1.学校 2.クラブ 3.塾 4.その他の習い事、みたいな順番で予定をこなしていくので、なかなか少林寺拳法の大会は優先してもらえませんねぇ。

仕方ないですが(-ω-;)

まぁ、それでも出場した子達は、大会を十分楽しんでいるようでした(^O^)

 

来年は四十周年の記念大会と言うことで、なにやら色々企画を考えているらしいので、楽しみですね。

高槻市も2019年が四十周年の記念大会になるので、何かイベントをやるんでしょうか。

まだ先のことですが(笑)

 

(北野)

 

…写真にどこかで見たことある子が映り込んでいますが…気のせいではないと思います(笑)