大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

少林寺拳法紹介支部の案内練習内容見学・入門案内よくある質問

■修練レポ■ 新しい胴を追加導入しました!

2010年3月27日 10:09 | | トラックバック(0)

新しい胴を追加導入しました(=゚ω゚)ノ

新しいと言ってもヤフオクで買った中古胴なんですが、写真を見て貰うと分かるように、中古の割には新品のような綺麗さ(* ̄∇ ̄)♪

でも、この胴、他の胴と違ってえらい軽い。軽すぎるぐらい軽い。


二枚胴と紐胴の合いの子みたいなデザインなので、装着しやすさは抜群なんですが、いかんせん軽い(-ω-;)ウーム


ちゃんと前面・側面ともに緩衝材が入ってはいるのだけど、軽いからどうなんだろうっていう作り。

悩んでもしょうがないので、とりあえず修練前に試してみよう!ということで、人柱...いやいや、打たれ強さの修行にススンで頑張ってくれたのは若手ホープのN拳士。


N拳士に装着して貰った後、まずは女の子のF拳士に突いてもらう。

軽く突きの確認をした後、レッツトライ(=゚ω゚)ノ


N拳士 「痛くなーい(* ̄∇ ̄)v ヘヘッ」


意外に大丈夫そうなので、次は新入門のNS拳士に突いてもらう。

同じく突きの確認をしてから、レッツトライ!


N拳士 「痛くなーーーい!(* ̄∇ ̄)v ヘヘッ」


軽いけど結構丈夫なんだなぁ。んじゃあ、最後に道院長が蹴ってみる。




N拳士 「ぐはあああっ!(゜ω゜;)」



有段者が蹴ると、やっぱペラい胴らしい(笑)

これは中学生か子供用だねぇ┐(´ー`)┌


ps.まだまだ胴は置けるので、もし古くなってしまい込んでて使っていない胴がありましたら、是非道院に寄付してくださいっ(-人-)オネガイ


(北野)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ■修練レポ■ 新しい胴を追加導入しました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.shorinjikempo-takatsuki.net/mt/mt-tb.cgi/145