大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 昇級試験合格、おめでとう!

Posted on 2010年06月08日
賞状授与1 賞状授与2 賞状授与3

昨日は道院長研修会から戻ってきて最初の修練日。なんか前日に本部で研修を受けていたとは思えないぐらい、いつもの感じだったんですが、昨日は、昨日初めて修練に参加した新入会の少年拳士に加え、先月入会した女性拳士に、体験の方が二名、いつもの大人メンバーに少年部の子達が加わって、いやぁ賑やかで楽しかった(^。^)

本部に行っている間に先月末にやった昇級試験の賞状が届いていたので、授与式を行いました(=゚ω゚)ノ

大会前もあるんで、ビデオカメラを回しながらの授与式だったんですが、相変わらず自分のしゃべり方が噺家炸裂してるなぁと(笑)

高校生の白帯くんも、ようやく茶帯くんになりぱりっと引き締まった。
僕に変わって最初の弟子になった二人も、最短初段を目指して着々と昇級をしていっているのが、なんだか眩しいヽ(゜▽、゜)ノ♪

さあ、今週の日曜日は大阪高槻道院が二代目道院長に変わって最初の大会!

仕上がりは…ボチボチのボチーぐらいな感じですが、とりあえずみんなで楽しく、うだうだ言いながらもイベントが盛り上がれば、成績なんてのは重要じゃないんです。

大切なのは、

「仲間」と一緒に過ごすこと。
「仲間」と今この時間を過ごせること。
「仲間」の成長を共に喜び合えること。

昇級・大会と駆け抜けるようにこの三ヶ月頑張ってきたんだから、最後まで一生懸命頑張ってくださいね(^_-)-☆

大会が終わったら、どんどん入ってくる新入会の人たちや子供達を、新しい仲間として結束していけるように、みんなが助け合っていきましょっ。

そしたら、来年は今回の三倍は出場者を増やせるし、参加者が多くなればなるほど、高槻市の大会にさらに活気が出てきてもっと楽しくなっていくと思います(=゚ω゚)ノ

(北野)