大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

今年もあります、チョコレート2023!

Posted on 2023年02月17日
今年もあります、チョコレート2023!_1 今年もあります、チョコレート2023!_2

 

新型コロナウイルスの名称が五月からコロナ2019に変わるようで、それと同時に感染症の扱いも特別なものから季節性インフルエンザ並みにする流れになりますね。

それに先立ち卒業式シーズンでもある三月には、卒業式などに配慮してマスクの着用は「個人の判断で」という形になるようなので、実質は三月からどれだけマスク無しの人が増えていくはずなんですが、同調圧力の強い日本ではどうなんでしょうねぇ…

まあマスク有り無し、新型コロナウイルスの扱い云々関係なく、普通に風邪やらインフルエンザやらでお休みしている拳士はこの時期多いので、少しでも体調が気になるときは、無理せず体調を整えてから修練に参加するようにしてくださいね(-人-)合掌

 

さて、2/14のバレンタインデーはもう過ぎていますが、今年も奥さんが頑張っている皆さんのために、バレンタインチョコを作ってくれました(^o^)

2012年から続けている毎年恒例のチョコレートですが、去年はブログに書き忘れていたみたいで1年飛んでいますが、ちゃんと去年もお配りしているので、今年で11年目になりますね(^_-)-☆

ブラウニーやフルグラバー、チョコクッキーって感じで、一応ちょっとずつ変えていってはいるんですが、一度に何十人も作らないといけないので、余り凝ったチョコレートは作る事が出来ないようですが、良かったの今日の修練の時にお配りするので、修練に参加された方は忘れず受け取って帰ってくださいね(^^)

 

(北野)