大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 新しい仲間が1人増えました!(2021/04/12)

Posted on 2021年04月15日

最近の大阪のニュースと言えば、やっぱり急激に増えている新型コロナウィルス感染者の話題が中心になりますよねぇ…(-ω-;)

変異株に置き換わってきていると言うことで、学校のクラブの一時活動停止が要請されるなどして、今までとちょっと違うぞという雰囲気になってきていますよね。

クロスパル高槻の入り口にはアルコール消毒出来る設備が常備されていますので、必ず道場にはいる前と変える時はアルコール消毒を徹底してくださいねっ!(=゚ω゚)ノ

あと、暑くなってきているからマスクをしたままの修練が大変と言うことで、中途半端なマスクの付け方をしている子供もちょこちょこいますが、休憩を長い目に挟みながら修練をしているので、できる限りマスクはキチンと着用して、1回1回の修練の感染予防はキチンと守りましょうね(^^)

 

さて、本日の本題に入りますと、三月初め頃に道場に体験に着てくれた新四年生の男の子が、四月に入る前に「正式に少林寺拳法に入門したいです!」とのことで、改めて道場に体験に来てくれました(^^)

同じ時期に体験に来てくれていた新一年生の男の子達にと一緒に体験をしていましたが、さすが四年生という感じで、落ち着いて取り組んでくれていたのが、とても印象に残っています(^o^)

お母さんが言うには、だいぶ緊張してます、って事でしたが、緊張していてもちゃんと話を聞いてしっかりを身体を動かして真似できるのは、集中力があると言うことなので、これからが楽しみな子ですねっ(^_-)-☆

 

今回新しく大阪高槻道院の仲間になったのは、少年に入門した4年生の男の子で、名前はケイト。

新生活が新しく始まって、これから本格的に少林寺拳法の修練に取り組む矢先に新型コロナウィルスの感染拡大が急激に広がっている状況になっていますが、クロスパル高槻が全日閉館などにならない限りは、細々でも修練は続いていくと思いますので、短い時間の中でも自分に出来る事は一生懸命頑張って、少しずつでも前に進んでいってもらえればと思います(-人-)合掌

 

(北野)