大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 新しい仲間が1人増えました!(2023/05/01)

Posted on 2023年05月12日

GW前に気温が夏みたいに暑くなったかと思えば、GW終わり頃にまた下がったり、寒暖の差が激しいですねぇ(-“-;)

先月末はものすごく久しぶりに長期の旅行に行ってきましたが、有名な観光地は結構人も多く、外国からの旅行客も沢山いました。

だんだん脱コロナ生活に向かって進んでいるんだなぁと実感した旅行でしたが、身の回りでもちょっとずつマスクをせずに活動している人も増えてきているので、新しい生活が本格化してきたという雰囲気は出てきましたね(^o^)

 

さて、脱コロナ生活がはじまったということもあってか、この二、三年少年部の拳士の見学・体験が非常に少なくなっていましたが、このところ少しずつお問い合わせが増えてきて、四月にも何家族か体験に来てくれました。

その中で四月下旬頃から体験に来てくれていた男の子が、体験に何回か来てくれた後、続けて頑張ってみたい!ということで、五月に入って正式に大阪高槻道院の仲間となりました(^o^)

 

今回新しく大阪高槻道院の仲間になったのは、少年に入門した2年生のジンです(=゚ω゚)ノ

ジンはとても真面目で一生懸命な子で、習った事をしっかりと聞いてやってみよう!という気持ちを持って修練に取り組んでくれていますし、おうちに帰ってからも復習をしているみたいなので、きっと早く上達して、新し事にどんどんチャレンジ出来るようになると思います(^_-)-☆

 

5/21(日)に高槻市が主催する合同スポーツ体験教室も、今年は特に人数制限などを行わず例年通り実施されるようなので、沢山の子供達が少林寺拳法のブースを訪れてくれると思います。

体験をしてくれた子供達の中から、また新しい仲間が増えるといいですねぇ(^^)

 

(北野)