大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

◇このコンテンツは少林寺拳法グループ関連団体についてのコンテンツです

■修練レポ■ 2017年5月度 少林寺拳法教室お疲れ様!

Posted on 2017年05月15日
2017年5月度少林寺拳法教室1 2017年5月度少林寺拳法教室2 2017年5月度少林寺拳法教室3

 

昨日は昼間こそ少し暑かったですが、午前中は結構涼しくて過ごしやすい一日でしたねぇ(^o^)

そんなお出かけ日和な週末でしたが、昨日は毎月恒例の高槻市少林寺拳法連盟が主催する少林寺拳法教室の開催日でした。

 

先週末には高槻市が主催する合同スポーツ体験教室もあったので、二週続けての体験会となりました(^^)

先月は少林寺拳法教室が開催されなかったので、二ヶ月ぶりとなりました。

 

市民大会前なので、大会向けの修練に来るかなぁと思っていたんですが、12:40頃はまばらな感じでしたが、開始直前になってくると、そこそこ人も集まってきて、賑やかな教室となりました。

今回は一般市民の方も7名ほど参加していました(^o^)

近くに住んでいる方が多くて、芝生町の体育館で常設の少林寺拳法の道場が始まったと聞いて、体験に来てみました、とのこと。

やっぱり地元で知られている総合体育館での活動は大切ですね(・・)(。。)

 

高槻市少林寺拳法連盟の会議では、来月の市民大会に向けての最終調整なども行われ、パンフレットも印刷に回るようなので、いよいよラストスパート!な雰囲気になってきました。

 

会場が例年と違うレイアウトになったり、発表の部が始まったりすることもあって、今回の大会打ち合わせはいつもの倍の時間をかけて行っているんですが、来年はもっとスムーズに出場者登録が出来るように、高槻市少林寺拳法連盟専用の大会のウェブエントリー機能でも作ろうかなぁ。

誤字脱字の訂正だけに何時間も費やすのは、もったいないですしね(-ω-;)うーん

 

次回の少林寺拳法教室は、市民大会が終わった次の週の6/11(日)です!

来月は大阪高槻道院が担当する月なので、大阪高槻道院の拳士は全員参加出来るよう日程の調整をヨロシクお願いします!(=゚ω゚)ノ

 

(北野)