大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 2018年10月度合格証書授与式

Posted on 2018年12月03日
018年10月度合格証書授与式1 018年10月度合格証書授与式2 018年10月度合格証書授与式3
018年10月度合格証書授与式4 018年10月度合格証書授与式5 018年10月度合格証書授与式6
018年10月度合格証書授与式7 018年10月度合格証書授与式8 018年10月度合格証書授与式9
018年10月度合格証書授与式10 018年10月度合格証書授与式11 018年10月度合格証書授与式12
018年10月度合格証書授与式13    

 

先週の土曜日、娘二人がやたらと咳き込む&上の娘が体をかきまくるので病院に連れて行ったら、上の娘は水ぼうそう!( ̄▽ ̄;)

金曜日はそんな雰囲気がなかったんですが、病院でかゆいところを見てもらうと水疱の子供みたいなのがぷつっとあり、これは水ぼうそうの疑いありということで、急遽その日のスイミングは中止、家出も本人の部屋に隔離と、結構バタバタした週末でした(-ω-;)

当の本人は、誰からも注意されることはないので、ありあまる時間をTVやらゲームやらをして、好きに過ごしているので結構楽しそうですが、家族の方は下の子に移ってはいけないと、ひたすら部屋に食事を運んだりなんだりと、忙しいですね。

日曜日は少林寺拳法教室の日だったので、娘に個別に受け身を教える予定だったのが、それもキャンセル。

てか、いつ学校にいけるかもよく分からないので、とりあえず明日の診断待ちという感じですねぇ…

 

さて、本日の本題に入りますと、11月は金曜日の修練がほぼ全滅した関係もあって、なかなか全員に授与できなかった2018年10月受験分の合格証書授与がようやく渡し終えることが出来ました。

今回合格証書を授与されたのは、少年部から2級に合格したミノリ、ミキヤ、ミオちゃん、ソウイチ、3級に合格したユウヒ、5級に合格したワカコ、6級に合格したサアヤ、リュウセイ、7級に合格したユウキ、シオリの10名。

今回の受験組は資格がバラバラで、一緒に三級受験を予定していた子達が日程が合わないと言うことで受験が翌月になったりと、色々と修練の調整が難しい月ではありましたが、試験日が近づくにつれ、それぞれが個別に遅くまで残って試験に向けての修練に励み、無事合格となりました(^o^)

 

今年の年後半は、施設改修都合で修練場所や修練日が変更になることが多く、この後の11月12月受験の子達にも色々影響が出てきましたが、1月以降は通常どおり週二回の修練に戻りますので、来年は落ち着くと思います(=゚ω゚)ノ

あと、来年の大きな行事の予定が高槻市少林寺拳法連盟から発表がありまして、皆さんに関係のある合同スポーツ体験教室は5/26(日)、高槻市民少林寺拳法大会は11/24(日)と決定しました!

 

市民大会の開催時期が新入門の拳士が多くなる4-6月から離れましたので、来年の大会は十分な修練を積んで参加することが出来るようになりました(^^)

開催時期が11月となりましたので、参加申込みは8月頃を予定しております。

なので8月までには、11/24(日)の予定を確認しておいていただけると幸いです(-人-)合掌

 

(北野)