大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ バーベキュー大会2019、お疲れ様!

Posted on 2019年07月17日

暑い! 暑い! 暑~~い!!( ̄▽ ̄;)

今、梅雨ですよね?

ふつー、曇ってるか、雨降ってますよね?( ̄▽ ̄;)

天気予報的には、今週いっぱい雨ばっかりのはずだったのに、梅雨明けしたんかい、ぐらいな勢いでめちゃくちゃ晴れてたりして、眩しいの暑いの( ̄台 ̄;)

こんだけ晴れるなら、日曜日も晴れてくれれば良かったのに…

 

というわけで、日曜日の話になりますが、今週の日曜日はバーベキュー大会2019の開催日でした(^o^)

例年通り、日本庭園前入り口で食材を受け取ってから、万博のバーベキュー会場に行って~ってつもりで、12時前に家を出たら余裕♪、みたいな感じで家を出たら、茨木のインター入り口あたりから謎の大渋滞( ̄▽ ̄;)

食材の受取時間になっても、まだインターの入り口付近から動くことが出来ず、はじめて幹事が開催時刻に遅れるという失態を…(゜ω゜;)

 

てか、この日の渋滞、すごくなかったですか????( ̄▽ ̄;)

理由が分からない大渋滞で、万博の外周一週が全部車で詰まってるって、今まで経験したことのない渋滞。

こんな状況だったので、会場に到着したのは開始時刻から40分も過ぎていて、大変失礼しました(^_^;スミマセン

 

今回は三連休中日と言うことで、例年に比べるとバーベキュー大会に参加されていた方が少なかったんですが、その分毎年参加してくれている方達が多かったので、間に合いません、すんません!の緊急電話に対応してくださいました、保護者のみなさん、一般拳士のみなさん、本当にありがとうございました!(-人-)感謝

もし慣れている人が誰もいなくて、幹事はいないわ、食材は会場に届いてないわ、なんていう状況になってたら、参加費だけ丸パクリした詐欺状態に思えますしね(^_^;;;

 

いつもなら記念写真を適当に撮って記事としてアップしているんですが、今回は大幅に遅れた&バーベキュー会場の運営が変わった、という事もあり、色々バタバタしていて写真撮れず。

はじめて記録写真のないバーベキュー大会となってしまいました( ´・ω・)

下の娘も二度目の参加なんですが、娘達の大きくなってきました成長記録でもあるんですよね、バーベキュー大会の写真って(笑)

 

しっかし、運営が変わったので、なんとなく会場が綺麗にはなったんですが、持ち込みできるものに制限がかかるようになったので、来年のバーベキュー大会は例年のように飲み放題状況に出来ないのは、ちょっと寂しいですねぇ( ´・ω・)

まぁ、仕方ないですね(*_*)

 

さて、夏のバーベキュー大会も終わりましたので、次に道院全体で取り組むイベントは、11月に開催される高槻市民少林寺拳法大会です!(=゚ω゚)ノ

これは、地元の大会で、敷居が高いものでもないので、少年拳士は全員参加します!( ゚∀゚)o彡°

八月に入りましたら、事前にどうしても大会当日に以前から入っている予定がある方を確認した上で、今年のエントリにーついての話をしつつ、11月の大会本番に向けて四ヶ月、みんなで一緒に頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

(北野)