大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 2020年8月度合格証書授与式

Posted on 2020年08月26日
2020年8月度合格証書授与式1 2020年8月度合格証書授与式2 2020年8月度合格証書授与式3
2020年8月度合格証書授与式4 2020年8月度合格証書授与式5 2020年8月度合格証書授与式6
2020年8月度合格証書授与式7 2020年8月度合格証書授与式8
2020年8月度合格証書授与式9 2020年8月度合格証書授与式10 2020年8月度合格証書授与式11
2020年8月度合格証書授与式12 2020年8月度合格証書授与式13 2020年8月度合格証書授与式14
2020年8月度合格証書授与式15 2020年8月度合格証書授与式16

八月ももうすぐ終わるというのに、暑いのなんの( ̄▽ ̄;)

何年前なら、お盆過ぎにプールとか入ると、日陰では26度ぐらいになっててめちゃくちゃ寒かった記憶があるんですが、今年の夏の暑さはたまらないですねぇ(-“-;)

今年は雨も長かったですが、夏も長くなりそうですね。

 

さて、本日の話題に入りますと、先月実施した新型コロナウィルスの特別対応で昇級試験を受けた拳士の合格証書授与式のご報告になります(=゚ω゚)ノ

今回昇級試験に合格したのは、一般から六級に合格したヒロミさん、ダイスケさん、四級に合格したカナハさん、マサヒロさん、一級に合格したリオン、ダイチ、少年から六級に合格したイクト、三級に合格したアツキ、シオリ、ユウセイ、二級に合格したラン、ワカコ、リュウセイの13名です(^^)

 

やはり今回の昇級試験は、新型コロナウィルスの影響である日突然修練が途絶え、丸三ヶ月修練が出来なかった後の最初の昇級試験と言うのが、いつもと違う昇級試験だったというところですよね。

昇級試験はずっと休むことなく修練に参加していれば、そろそろ自分も昇級試験に向けてより一層修練に励まないと、という気持ちになっていくもんなんですが、今回は丸三ヶ月修練がなかったため、修練再開後にすぐに「次の昇級試験の対象ですよ」と伝えられたもんだから、かなり大変だったと思います(^^;

その時の様子というのは、「感染症対策下における特別な昇級試験を実施しました」という記事に書いていますので、もし良ければご一読頂ければと思います(-人-)合掌

 

さて、この新型コロナウィルスの特別対応の形での昇級・昇格考試は、大阪府少林寺拳法連盟が10月まで継続するという方針を出していますので、大阪高槻道院でも10月まではまだ特別対応の形での昇級試験となります。

さすがにコロナ向け修練や昇級試験も、修練再開して三ヶ月が経過しだいぶ慣れてきたので七月の時ほど大変だという感じはしませんが、それでも「一人で完全にやってみせる事が出来る」というのは、これから試験を受けようという拳士の負担は大きいと思います(・・)(。。)

今回昇級試験に合格した拳士達も、自分たちが終わったからとゆるゆると修練に参加せずに、これから試験を受けていく拳士達と一緒に、協力し合って頑張っていってもらえればと思います(-人-)合掌

 

(北野)