大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 2021年 稽古納め。一年間お疲れ様でした!

Posted on 2021年12月31日
2021年稽古納め1 2021年稽古納め1

今年も残すところあと3時間。

昨年から続く新型コロナウィルス感染拡大の影響で、年の前半に修練停止の時期があったり、臨時修練場所での修練があったり、高槻市民少林寺拳法大会が高槻市民演武会にかわったりと、昨年同様異例続きの一年でした。

そんな状況であったにもかかわらず、大阪高槻道院に新しい仲間を迎えることが出来たのは本当に良かったと思います(^^)

 

オミクロン株の感染拡大の雰囲気はありますが、一方でこの二年間わけが分からないまま様々な活動が停止してきた状況から、おそらく来年度は可能な限り日常生活を止めることなく、新型コロナウィルスと戦っていくという日々が始まると思います。

日々の道院活動や少林寺拳法の修練も、徐々にですが元の形に戻して修練を再開致しました。

まだまだマスクを外しての修練再開は出来る状況にはありませんが、来年は今まで以上に明るく元気な活動が出来ることを祈っております(-人-)合掌

 

それでは皆様よいお年をお迎えください(^^)

 

(北野)