大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 2022年1~11月度合格証書授与式

Posted on 2022年12月22日

いやぁ、年の瀬が近づくにつれめちゃくちゃ寒いのなんの( ̄▽ ̄;)

先日本山で行われた特別昇格考試のときも、香川県は吹雪いていたぐらい、このところの寒さはたまらないですね(*_*)

個人的には暑いのはある程度我慢できる方ですが、寒いのにはめちゃくちゃ弱くて、今ぐらいの気温になると買い物に行くために外を歩くだけでも、凍えて凍えて…(-ω-;)

 

明日の修練が大阪高槻道院の稽古納めになりますが、今年一年皆さんはどんな感じの成長をされたでしょうか?(^^)

今年の前半はまだ新型コロナウイルス感染拡大防止から行動制限などが続いていましたが、夏前ぐらいから感染者が急拡大しても行動制限無しの生活が始まり、少林寺拳法の修練においてもそこまで以前ほど窮屈な修練ではなくなりました。

市民大会も例年通り開催され、市民大会前にはある程度距離を離して気合いを出して修練するようになり、大会後も気合いを出して修練を行うという、コロナ前の修練にかなり戻ってきた感じはします(^o^)

 

さて、去年までは昇級試験に合格した拳士を毎月紹介しておりましたが、今年はお休みをされる方が多かったりなんだりする理由もあって、昇級試験が拳士によっては月をまたいで実施されたりもしました。

同じ月に一度に全員の昇級試験が終わらない関係で、合格証書授与のタイミングがずれまくったりもしていたので、毎月の紹介は止めて一年分まとめて紹介する事にしました。

ようやく十二月の終わりになって今年の全ての昇級試験が終わり、11月分までは合格証書授与式を執り行うことが出来ましたので、一年分まとめてになりますが、合格証書授与式の様子をご報告させていただきます(^^)

 

■2022年1月度 合格証書授与式

2022年1月度 合格証書授与式1 2022年1月度 合格証書授与式2 2022年1月度 合格証書授与式3
2022年1月度 合格証書授与式4 2022年1月度 合格証書授与式5 2022年1月度 合格証書授与式6

昇級試験合格者

一般:マナブさん、カナハ、レナさん

 

■2022年2月度 合格証書授与式

2022年2月度 合格証書授与式1 2022年2月度 合格証書授与式2 2022年2月度 合格証書授与式3
2022年2月度 合格証書授与式4 2022年2月度 合格証書授与式5 2022年2月度 合格証書授与式6
2022年2月度 合格証書授与式7 2022年2月度 合格証書授与式8 2022年2月度 合格証書授与式9
2022年2月度 合格証書授与式10    

昇級試験合格者

少年:アオノ、ジン、ユウマ、リクト、マモル、タカシ、カズキ、ユウキ

 

■2022年4月度 合格証書授与式

2022年4月度 合格証書授与式1 2022年4月度 合格証書授与式2 2022年4月度 合格証書授与式3
2022年4月度 合格証書授与式4 2022年4月度 合格証書授与式5 2022年4月度 合格証書授与式6
2022年4月度 合格証書授与式7 2022年4月度 合格証書授与式8 2022年4月度 合格証書授与式9
2022年4月度 合格証書授与式10 2022年4月度 合格証書授与式11 2022年4月度 合格証書授与式12

昇級試験合格者

少年:ヒョウマ、アツキ、チヒロ、ヒロト、リュウト、アラタ、ジョウ

一般:ハルト、タイチロウ

 

■2022年5月度 合格証書授与式

2022年5月度 合格証書授与式1 2022年5月度 合格証書授与式2

昇級試験合格者

少年:イブキ

 

■2022年6月度 合格証書授与式

2022年6月度 合格証書授与式1 2022年6月度 合格証書授与式2 2022年6月度 合格証書授与式3
2022年6月度 合格証書授与式4 2022年6月度 合格証書授与式5  

昇級試験合格者

少年:タイヘイ

一般:マナブさん、タイチ

 

■2022年7月度 合格証書授与式

2022年7月度 合格証書授与式1 2022年7月度 合格証書授与式2 2022年7月度 合格証書授与式3
2022年7月度 合格証書授与式4 2022年7月度 合格証書授与式5 2022年7月度 合格証書授与式6
2022年7月度 合格証書授与式7 2022年7月度 合格証書授与式8 2022年7月度 合格証書授与式9
2022年7月度 合格証書授与式10    

昇級試験合格者

少年:アオノ、タカシ、リクト、ジン、ヒョウマ、マモル

一般:アヤコさん

 

■2022年8月度 合格証書授与式

2022年8月度 合格証書授与式1 2022年8月度 合格証書授与式2 2022年8月度 合格証書授与式3
2022年8月度 合格証書授与式4 2022年8月度 合格証書授与式5 2022年8月度 合格証書授与式6
2022年8月度 合格証書授与式7    

昇級試験合格者

少年:カズキ、チヒロ

一般:レナさん、タイチ

 

■2022年10月度 合格証書授与式

2022年10月度 合格証書授与式1 2022年10月度 合格証書授与式2 2022年10月度 合格証書授与式3
2022年10月度 合格証書授与式4    

昇級試験合格者

少年:アラタ

一般:アヤコさん

 

■2022年11月度 合格証書授与式

2022年11月度 合格証書授与式1 2022年11月度 合格証書授与式2

昇級試験合格者

一般:ダイスケさん

 

以上が2022年1~11月に昇級試験を受験されて、無事合格された皆さんになります(^o^)

合格証書授与式の様子しか写真は載せていませんが、それでも1年を振り返ってという感じで見てみると、この時期にこの子達が頑張っていたんだなぁと思いますね(・・)(。。)

来年は毎月にするのか、1年まとめてにするのか、あるいは数ヶ月まとめてにするのか分かりませんが、合格証書授与式の様子は必ず写真を撮ってプリントした物をお渡ししておりますので、道院ブログでも紹介させて頂こうかと思います。

 

今回の合格証書授与された方が、来年は黒帯を取って允可状授与式の方で紹介できるよう、今自分が何に取り組まなきゃいけないのかよく考えて、来年もまた一生懸命修練に励んでいただければと思います(-人-)合掌

 

(北野)