大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 新しい仲間が2人増えました!(2020/2/10)

Posted on 2020年02月19日

週末ぐらいの天気予報で、今週は西日本の平野部でも雪が降るぐらい寒くなります、と散々言っていた割には、寒いだけでこの辺りは雪降らないですね(笑)

いや、降ればいいってもんでもないですけど、何年か前に降ったみたいな、家の前でデカい雪だるま出来るぐらい降ると、それはそれでテンションあがりません?( ̄ω ̄)ふふっ

まぁ世間的には雪よりももっと大問題になりそうなニュースの方が気になるでしょうけど、感染経路がよくわからない人からの感染例が増えてくるとすこし心配になりますねぇ(・・)(。。)

 

さて、ニュースの話題はおいといて、今日の本題に入りますと、二月に入ってから少年にも一般にも体験の方が来てくれることが多くなりました(^^)

少年部の方は、二月は色々な習い事が新学年扱いで始まるところも多いので、そろそろ四月以降の習い事を考えようかな、という方達から問い合わせが多くなってきますね。

今週の金曜日にも、少年部の拳士の兄妹の子とそのお友達も体験に来てくれるとのことなので、賑やかになっていいですねぇ(^o^)

 

そんな二月の修練ですが、一般に体験に来てくれた方が、正式に大阪高槻道院の仲間になってくれましたヽ(゜▽、゜)ノ♪

今回新しく大阪高槻道院の仲間になったのは、一般に入門した中学生の女の子のカナハと、社会人の男性のダイスケさんのお二人です(^^)

 

カナハは学校のクラブで少林寺拳法をやっている現役拳士で、もっと少林寺拳法をしっかりと修練したいという希望で、今回金剛禅総本山少林寺の道院に兼籍することになりました。

嬉しいですね、それだけ少林寺拳法に興味を持って取り組みたいと思ってくれるのは(^o^)

学校のクラブで学ぶ少林寺拳法と、道院で学ぶ金剛禅とではすこし修練の方向性が違っていますが、それぞれに良いところはあると思いますので、是非両方の良いところを学んで、まずは准拳士初段を目指して頑張ってもらえればと思います(-人-)合掌

 

ちなみに、二月以降に入門される方は、2020年度の信徒会費は必要ですが、2019年度の信徒会費は免除となりますので、少しだけですがお得です!

見学・体験に費用はかかりませんので、遠慮なくお問い合わせ下さいませ(=゚ω゚)ノ

 

■問い合わせ先■

https://shorinji-takatsuki.jp/annai/

 

(北野)