大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

子供達からの素晴らしい贈り物

Posted on 2011年10月17日
みんなからのプレゼント1 みんなからのプレゼント2 みんなからのプレゼント3
みんなからのプレゼント4 寝ている詩織 寝ながら笑う詩織

 

先週の土曜日、ようやく詩織と奥さんが家に帰ってきました(=゚ω゚)ノ

三ヶ月間一人暮らしをしていたわけですが、いざ帰ってきてみると、楽しい反面、準備しなきゃいけない事や物が思いのほか多くて、週末は買い出しに走り回る一日でした。

 

そんな中、色々頂いた出産祝いの品をあけていたんですが、道院の子供達から貰った贈り物を親子三人でワクワクしながらあけてみたところ、絵本だと思っていた冊子が、なんと、みんなからのお祝いのメッセージと写真が貼られたメッセージブックでした(^O^)

 

いやぁ、びっくりした、ほんとに。いつの間にこんな物を準備したんだろう?

しかも、少年部の拳士全員がちゃんと揃っていて、みんな一緒に写真に写ってくれていて、さらにメッセージも一人一人手書きで書いてくれていて、こんなに子供達が一つになって詩織のためにメッセージを書いてくれるとは思ってなかったので、本当に本当に嬉しかったですヾ(^v^)k

 

これは、僕の宝物でもあるし、詩織にとっても一番最初に貰った、大切な宝物だと思います(^-^)

いつか詩織が大きくなって、これを書いてくれた子達と同じぐらいの年齢になったとき、あるいはもっと成長してからこれを見たときに、これを書いてくれた子達にきっと、ありがとうって感謝してくれることと思います(^o^)

 

道院の子供達から受け取ったお祝いの品は、メッセージブック以外にもかわいらしい靴下なんかが入ったカゴや、写真立てにもなるかわいらしいフォトアルバムや、女の子らしい可愛い柄の入ったミニハンカチセットなどなど、みんな一生懸命詩織のためを考えて買ってくれたお祝い品ばかりで、一日も早く使える日が来るといいなぁと、今からとても楽しみにしています(^-^)

 

僕がみんなにお返しできることは、少林寺拳法を通じて、友達を大切にする心を伝えること、負けない心をつくること、そのお手伝いをする事しか出来ませんが、これからも一生懸命頑張っていきますので、これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

お祝いの品、本当にありがとうございました!

 

(北野)