大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

二人目、無事生まれました!

Posted on 2017年10月27日
愛莉 生まれました01 愛莉 生まれました02 愛莉 生まれました03
愛莉 生まれました04 愛莉 生まれました05

 

今年のバーベキュー大会あたりから、すでにお気づきの方もいらっしゃっていた二人目ちゃんですが、25日の14:45に無事生まれました!

女の子でした(^^)

一週間前の検診の時には2600gと小ぶりな感じで、予定日でもまぁ2800gがいいところかなと思っていたら、出てきたら3074gの普通サイズに(笑)

出産前々日にお義母さんに連れて行ってもらった西武の香○苑の焼き肉パワーが効いたのか(笑)

 

前回のお産の時は20時間を超える長丁場で、今回もそのぐらいはかかるだろうと覚悟していたんですが、朝一番に陣痛を感じて病院に入ってから、昼頃に上の子を保育園に迎えに行って、病院に戻ってきたら、ちょうど陣痛室から分娩室に移動するところ。

出産後に宿泊する部屋に荷物を置きに行って、荷物の整理をしていたら、助産師さんが「旦那さん、荷物整理はいいから早く分娩室に!」と慌てて呼びに来た( ̄台 ̄;)

分娩室に入ってから出産までも、大変スムーズで、スーパー安産な感じのお産で、お母さん思いな二人目ちゃんでした(^o^)

 

一人目の名前が詩織、なので、二人目も画数と音が良さそうな名前をということで、二人目の名前は愛莉(あいり)、となりました。

 

予定日より少し早く生まれてきたのと、若干小ぶりな雰囲気もあったので、出てきた日は一人目とまた違う感じの子だなぁと思っていたんですが、一人目の出産当時の写真を見比べてみると…同じ顔やないの(笑)

 

愛莉 生まれました06 愛莉 生まれました07

 

どっちがどっちかわかります?

左が愛莉で、右が詩織です(笑)

似たような構図の写真があったので、頭の大きさと唇の角度を合わせた写真に加工したんですが、重ねてみたら、もうね、顔のパーツが同じ位置にピタッと納まったのには、あー、ガチ姉妹なんね、って感じで(笑)

 

前回の出産の時も、出てきた詩織を見て、このままガッツ石○な女子として育ったらどうしようとか、途中経過が出川ってたりと、色々心配満載でしたが、六年たってみると…

 

愛莉 生まれました08 愛莉 生まれました09 愛莉 生まれました10

 

2011/9/13(0歳)

2014/9/17(3歳)

2017/9/23(6歳)

 

まぁ、今回も何とかなると信じたいっww

 

(北野)