大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

壮行会、お疲れ様でした!

Posted on 2018年09月08日

 

9/6は、六月に引っ越しをされた一般の古田さんの壮行会でした(=゚ω゚)ノ

転籍や休眠された拳士の個別のお別れ会をすることは基本的にないんですが、古田さんは先代道院長の田邊先生時代からの拳士の方で、僕が少林寺拳法に入門したときから、大阪高槻道院に在籍されていました。

なので、30年以上のお付き合いになりますね(^^)

 

壮行会も、一般拳士みんなに声をかけたというよりは、田邊先生時代に共に手を取りあい、修練に励んできた、今の幹部の方々にお声かけして、集まっていただきました。

発起人は山井さんで、集まった方たちも、なかなか皆さん忙しくて道場で全員が顔を合わせることは少なくなってきていただけに、木曜日の壮行会はゆっくりとお互いの近況について話をしたり、昔の思い出話や、これからの少林寺拳法についての話で盛り上がりました(^o^)

 

僕自身、あまり飲み会などに積極的なほうではないので、こういった拳士の方が企画してくれた集まりに参加したのは初めてでした。

たまにはいいですね、こういう集まりもヽ(゜▽、゜)ノ♪

 

大阪高槻道院の四十周年記念は、僕がスルーしたので、何にも行事やりませんでしたが、来年の七月には道院長を交代して10年になるので、またその頃に何か集まれればいいですね、と言っていただけたのはありがたいですね(-人-)!感謝

 

…って、来年の10年超えて、2022年には五十周年記念になるんですが、まぁ、うん、このままほっといたら、僕はまたスルーする気がします(笑)

 

(北野)