大阪で少林寺拳法 〜 金剛禅総本山少林寺 大阪高槻道院

■修練レポ■ 新しい胴を追加導入しました!

Posted on 2010年03月27日


新しい胴を追加導入しました(=゚ω゚)ノ

新しいと言ってもヤフオクで買った中古胴なんですが、写真を見て貰うと分かるように、中古の割には新品のような綺麗さ(* ̄∇ ̄)♪

でも、この胴、他の胴と違ってえらい軽い。軽すぎるぐらい軽い。

二枚胴と紐胴の合いの子みたいなデザインなので、装着しやすさは抜群なんですが、いかんせん軽い(-ω-;)ウーム

ちゃんと前面・側面ともに緩衝材が入ってはいるのだけど、軽いからどうなんだろうっていう作り。

悩んでもしょうがないので、とりあえず修練前に試してみよう!ということで、人柱…いやいや、打たれ強さの修行にススンで頑張ってくれたのは若手ホープのN拳士。

N拳士に装着して貰った後、まずは女の子のF拳士に突いてもらう。

軽く突きの確認をした後、レッツトライ(=゚ω゚)ノ

N拳士 「痛くなーい(* ̄∇ ̄)v ヘヘッ」

意外に大丈夫そうなので、次は新入門のNS拳士に突いてもらう。

同じく突きの確認をしてから、レッツトライ!

N拳士 「痛くなーーーい!(* ̄∇ ̄)v ヘヘッ」

軽いけど結構丈夫なんだなぁ。んじゃあ、最後に道院長が蹴ってみる。

N拳士 「ぐはあああっ!(゜ω゜;)」

有段者が蹴ると、やっぱペラい胴らしい(笑)

これは中学生か子供用だねぇ┐(´ー`)┌

ps.まだまだ胴は置けるので、もし古くなってしまい込んでて使っていない胴がありましたら、是非道院に寄付してくださいっ(-人-)オネガイ

(北野)